九段下で働く社長ブログ -東京事業用不動産事情-

事務所用・居住用物件の賃料・売買マーケットや諸々・・

スポンサーサイト


新興不動産株に現われた兆しについて

ここ今週数日の不動産株の買い戻しの動きに気付きましたか?
株式投資をやっていらっしゃる方はともかく、
我々不動産屋や不動産投資家にも見逃せない兆しです。

ジョイントへのオリックスのエクイティ投下等のニュース株はともかく、
セクター全体がなんとなく上昇しています。

この全体がなんとなく、というのが重要です。

不動産価格の株価との連動特性は、その遅行性にあるのは有名な話です。
そろそろ不動産価格の底打ちが見えてくるのかもしれません。
これだけ連日メディアが不動産業界のネガティブニュースを流すなか、
甚だ信じがたいかもしれません。
しかし逆に、これだけネガティブソースが氾濫するなか、
不動産セクターの株価が上がるのは、相応の理由がどこかにあるからにほかなりません。

どう感じられるかは自己責任、まだまだ底は遠いのかもしれません。
でもそろそろアンテナを立て出す時期に来ているかもしれませんよ。
私個人としては期待していますが。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

新興の空売りしてるので、痛いほど分かります。不動産価格が下がりきったと感じて今までわざと買ってなかった不動産をファンドがそろそろ動きだしても全くおかしくないですよね。

しかし、財務を見てると一刻の猶予も無い企業がまだ沢山あるので、もう少しは倒産企業はでるとおもいます。あとは無茶な増資での株価下げはまだ狙ってます。

ただ、全体的な底は抜けたかもしれません。

  • 2008/09/15(月) 02:09:56 |
  • URL |
  • てん #-
  • [ 編集]

ご覧いただきありがとうございます。
ここ最近って確かに不動産セクターって割と空売りに適した地合だったかもしれませね。
私も会社員時代は結構株をやってました・・・・がライブドア事変で撤退しちゃいました(泣)
てんさんのブログを拝見しましたが理知的なディールをしていらっしゃいますね!これからもちょくちょく拝見させていただきます。

  • 2008/09/16(火) 02:17:57 |
  • URL |
  • 社長@九段下 #5MpcL/iY
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://estater.blog19.fc2.com/tb.php/50-0f331ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

