九段下で働く社長ブログ -東京事業用不動産事情-

事務所用・居住用物件の賃料・売買マーケットや諸々・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産投資(収益不動産投資)のレッスン⑤良い物件を創る!収益編基本収入

さて前回までは支出についてザっときましたが、
今回からは収入についていきましょう。

不動産から生まれる収入にはどんな種類があるのでしょうか。
大まかには以下の通りです。

①賃料・・・・つまり家賃ですね。これが基本です。
②共益費・・管理費と呼ぶ場合もあります。これは①と一緒になってることもあります。

たったこれだけ?
と思うかもしれませんが、はい!これだけです!
(当然他のニッチな収入源もありますがそれは後日詳細に説明しましょう)

したがって収益を伸ばすには、この収入をいかに拡大するかが肝になってくる訳です。

但し、当然不動産の賃料は需要と供給のバランスによって決まるものです。
つまり外的要因がその決定に大きな影響を及ぼすということですね。
だって近所のマンションやアパートが、あなたの物件よりも安い賃料だったら、入居者はそっちを選んでしまいますよね。
ですので、あなたが願ったからといって、通常はマーケットプライスを大幅に上回る賃料を得ることは不可能と考えていいでしょう。

かといって、投資家の努力や工夫がこの数字に影響を及ぼす余地が無いのかというと、決してそうではありません。

あなたのオペレーション次第で賃料収入は大幅に変わって来ます。
そこのところの注意点を次回説明しましょう。
ではまた。
スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://estater.blog19.fc2.com/tb.php/44-1aec8a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう仲介手数料を全額支払う必要はありません。

もう大丈夫です!不動産仲介手数料を半額にしてご契約します。対応エリアは東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の一都三県です!80,000円のアパートなら仲介手数料42,000円!200,000円のマンションを契約したら仲介手数料105,000円。約100,0...

  • 2008/08/12(火) 00:31:44 |
  • 【仲介手数料半額】賃貸・売買 不動産仲介手数料50%です!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。