九段下で働く社長ブログ -東京事業用不動産事情-

事務所用・居住用物件の賃料・売買マーケットや諸々・・



不動産投資(収益不動産投資)のレッスン⑤良い物件を創る!支出編

さて、前回の続きです。
支出の削り方からでしたね。
前回運用期中に発生する支出について簡単に記載しました。
その中でも以下の二つのコントロールが非常に重要になります。

◎管理費・・・管理会社(PM会社)に払う月次費用
◎BMフィー・・・設備の定期メンテナンス等に支払う費用:単年計画を立て12分割して月払い多し

そもそも不動産投資で失敗する素人投資家の過半数は、
このコストコントロールが出来ていない事により失敗します。
というよりも、不動産会社が自社で管理費とBMフィーを稼ぐために開発した物件を、投資商品として買わされている素人が多い、といった方が正確かもしれません。

なぜならこれら支出は不動産の買い方や種別によっては、
抑制不能に陥ってしまうからです・・・・

で、すいません眠いので続きはまた明日です(笑)




テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://estater.blog19.fc2.com/tb.php/38-d42dc889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

