九段下で働く社長ブログ -東京事業用不動産事情-

事務所用・居住用物件の賃料・売買マーケットや諸々・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【重要】六会コンクリートによる生コン偽装について

6市物件に納入 生コン違反横浜・藤沢など・・・asahi.com

分譲業者対応急ぐ 違法生コン・・・yomiuri on line

偽装生コン、新たに4棟のマンションで使用判明・・・yomiuri on line

これはかなりシビアな事態です。
最初はそんなに大したことはないのかな~なんて楽観的に見ていましたが、そんな状況ではないみたいですね。
要は神奈川県の建築現場で、強度不足のコンクリートをマンション等の建築に使用していたことが発覚した訳ですが、その数なんと196物件!
しかも長谷工、東京建物、野村不動産、日本綜合地所等の所謂ブランドマンションへの使用も行われた事実が判明しています。既に表面に剥離のような現象がでている建物も確認されています。

煽っているのではなく、本当に危険な状態なので神奈川のマンションにお住いの方、現在当該エリアでマンション購入手続き等を行っている方は情報の更新に細心の留意を払ってください。
こういう事件って大抵はこの時点での発覚件数は氷山の一角なので、
現時点で関係ないや~と決めつけるのは危険です。
どうか今後しばらくはニュースに細心の留意を!
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://estater.blog19.fc2.com/tb.php/32-a7b09f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。