九段下で働く社長ブログ -東京事業用不動産事情-

事務所用・居住用物件の賃料・売買マーケットや諸々・・



不動産投資のレッスン:番外 加藤ひろゆき氏の良書

さてさて、せっかくの土日ですから、
この機会に不動産投資の勉強をもっとするぞ!
という方の為に、私が読んですごく為になった一冊を紹介します。

著者は加藤ひろゆきさんという方です。
とてもウィットに富んだ人物らしく、まず読み物として面白いです!

しかし圧巻なのはまるで正反対の超保守的な堅実投資スタンスです。
実際に彼は物件の探し方、選び方、買い方、運用の仕方において、
実に王道的なスタイルを取り続けています。
やる気さえあれば誰にでもマネできて、且つ成功する可能性が高いスタイルだと思います。
正直不動産投資をこれから検討するかた全員に読んで頂きたい!
読みやすく実践的で面白い、文句の無い良書だと思います。

よく最近はいかに借金をしてレバレッジの利いた不動産購入をするのか?
みたいなノウハウ本が流行っていますが、
そもそも不動産投資は同氏のようなスタイルが正道です。
制度の歪みや特例を利用して不労所得をめざすのは、
不動産投資ではなく、不動産投機です。禿げタカファンドと同じです。
そんな拝金的投機ではなく、
私は同氏のようなストロングスタイルの投資を皆さんにも目指して欲しいなぁ・・・
なんて思ってます。


テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://estater.blog19.fc2.com/tb.php/25-f698a17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

