九段下で働く社長ブログ -東京事業用不動産事情-

事務所用・居住用物件の賃料・売買マーケットや諸々・・



日本版の政府系ファンド(SWF)創設を目指す自民党国家戦略本部のプロジェクトチーム

日本版の政府系ファンド(SWF)創設を目指す自民党国家戦略本部のプロジェクトチーム -日経ネットより-



ついに日本も中東産油国やシンガポール等に倣って、10兆円政府系ファンド創設か?!当然まだ自民党の1私案にすぎませんけどね。

今日本の不動産が、多数シンガポールの政府系ファンド等に買われている事、みなさん御存じでしょうか。結構良い運用成績みたいですよ。案外あなたの勤める会社が入っているビルなんかも、そのうち買われるかもしれません。


が、これを日本が行うとなると、な~んか不安になったのは私だけでしょうか?国民年金を始め、地方自治体の財政運用、役人の散財等々、行政にお金を任せてうまくいったためしが無いと思うのですが・・・当慎重に論議していただきたいところです。

テーマ:株式・先物・FX - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://estater.blog19.fc2.com/tb.php/19-93722295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

