九段下で働く社長ブログ -東京事業用不動産事情-

事務所用・居住用物件の賃料・売買マーケットや諸々・・

スポンサーサイト


読んで欲しい本について:①不動産ファンドがよくわかる本

もうお気づきかと思いますが、
アマゾンのリンクが出来ました。
右側のアマゾンのリンクは不動産投資に関連する書籍が、
私の意志とは関係なくオートで表示されているので、
気にしないでください(笑)
なんかブログがデザイン的に寂しいかな・・・と思い設置してみました。

ただし、本当に私自身が皆さんに読んで欲しい本だけ、
このブログ本文内で紹介してみようと思います。

そもそも色々な方から不動産投資に関してご質問を頂いたときに、
「それを調べたいんだったら、あの本がお勧めだよ!」
なーんて事が非常によくあるので、
私自身が実際に読んだ不動産関係の本で、
皆さんにも勧められる本があったら紹介したいな・・・
と前々から思っていたのです。

まあ商売っ気を出す気もあんまりないので、
たまにですが、良書だけをご紹介していこうと思います。

という訳で、不動産投資初心者の方全員、
また不動産投資初級の方々に読んで欲しいのが以下の本です。



私も当然読み、社員にも読ませましたが、
我々プロの不動産屋が、新人や業歴の浅い人間に読ませる物件としては、
そうとう重宝されている良書なのではないでしょうか。
正直な話、私が在籍していた上場投資ファンド会社でも皆読んでいました(笑)
そもそも現在の日本の不動産マーケットの趨勢を左右するのは、
金融機関とリートを含めた不動産ファンドです。
個人でも機関投資家でも、その基幹構造の理解なくしては、
そもそも不動産マーケットに参加すべきではありません。

とくに感心するのが、非常に平易に理解しやくすく噛み砕かれた文面です。
不動産投資に関してここまで敷居の低い入門書は稀なのではないでしょうか。
初めての方には概論理解の書として、
ある程度の方には、いまさら同僚に訊きづらい業務内容のカンペとして(笑)
向学心あるかたには是非お勧めですよ。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

No title

アマゾンが付いてるぅうううう~~~wwww

  • 2008/07/02(水) 00:02:16 |
  • URL |
  • yoshi #JalddpaA
  • [ 編集]

No title

付けたよwww

  • 2008/07/02(水) 00:24:59 |
  • URL |
  • 主 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://estater.blog19.fc2.com/tb.php/15-2a5d20fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

